2012年7月22日日曜日

『舎利弗の真実に迫る』講義41 家庭内いじめ

「種村偽守護霊 ええ? だからねえ、この教祖の奥さんの意見、聞いたらさ、うちと一緒なんだよ。うちの奥さんもさあ、同志社の神学部を卒業してっからさあ。『卒業してる』ってんで、俺をいじめまくっとったからさあ。で、『金儲けも、私の方が上だ』って言ってるから・・・・。」(『舎利弗の真実に迫る』P205

 <解説>

 これは元妻に対する誹謗です。私のことを誹謗されるのは構いませんが、関係者に対してまでそれをされようというのは、人間として終わっているように思います。

 私は元妻から、大学を卒業したか中退かで議論や口論になったことは、一度もありません。まして元妻からいじめられたことは、一度も経験をしておりません。
 「金儲けも、私の方が上だ」という話も、経験がありません。彼女はお金をためるのが上手でしたので、しっかり蓄えていたと思います。


 私は大川隆法氏と違って、別れた妻のことを悪く言いたくありません。その時期はその時期で、支えて頂きましたので、感謝しています。

<希望のブログ>

種村トランスパーソナル研究所「希望のブログ」を始めました

心理学の専用のブログです。
関心のある方は、下記へアクセスください。
http://tanemura2013.blogspot.jp/
 
<ご連絡ご相談はこちらまで>
種村トランスパーソナル研究所
メールアドレス:tanemura1956@gmail.com
電話:09080518198


0 件のコメント:

コメントを投稿